2009年2月18日水曜日

高校生がバンドメンバーを募集するには?

私は高校生なのですが、バンドのメンバーを募集したいと思っています。ネットの掲示板にはぼしゅうをかけているのですが、なかなかいいメンバーにめぐりあえないのです。音楽雑誌でバンドメンバーの募集と加入ができると聞いたのですが、どうしたらいいのですか。バンドメンバー募集に適した雑誌を教えてください。(R)

・プレイヤーという雑誌はバンドメンバー募集のコーナーが大量にあります。しかし、掲載されるまでに3ヶ月くらいかかります。急いでいるなら、募集を出すだけではなく、加入希望で応募したほうが早いです。(B)
・確かにネットのバンドメンバー募集の掲示板はリアクション薄いです。おすすめは、楽器屋さんの募集掲示板です。処理が早いし、ご近所さんが集まります。
・音楽スタジオに募集か加入希望の広告を出してみはどうですか。話だけではなく、必ずお互いにプレイしてみて、納得することが大事です。1年くらいかけて、じっくり探してみるほうがいいかもしれません。(I)
・軽音楽サークルに入ってしまえばいいかもしれないですよ。(0)
・インカレサークルって知っていますか。いろんな大学の人が一緒に運営しているインカレサークルというのがあります。いろんな大学や、大学院、社会人なんかも自由に出入りしている感じです。ここなら、高校生も歓迎されると思います。(0)

0 件のコメント:

コメントを投稿