2009年2月18日水曜日

ネットでバンドメンバー募集して大丈夫ですか。

ネットでバンドメンバーの募集をするって不安です。ネットは危ないっていうし、変な人が来ないでしょうか。怖くて怖くて仕方がありません。ネットでメンバー募集したことあるかた、教えてください。

・危ない目に会った人は私のまわりではいませんが、変な人だったという話は聞くことがあります。正直言って、ネットで集まって、長続きしたことある人をみたことがありません。友達から友達の紹介、さらにそのまた紹介というのが一番、安定していたかな。あとは楽器屋、ライブハウス、スタジオのチラシというのは地元である分、会うまではスムースですね。

2 件のコメント:

  1. とりあえず募集して問い合わせが来たことがあまりありません。
    が、スタッフの募集をした際、応募はありましたが危険な思いをしたことはなく、今もその時応募してくれた人がスタッフをやってくれています。
    ただ、バンドメンバーとなるとスタジオは密室なので、何とも言えないですが、まずは電話やメールなどでやり取りをし、もしオリジナルやリハの音源があるのならばそれをデータで送ってもらうなど、その人が危ない人なのかそうでないのか、確かめる方法はあると思いますよ。

    5年ぐらい前ならネットで呼びかけて集まったバンド、よく耳にしましたが今はそうでもないですね。
    楽器店、スタジオ、ライブハウスなどでの貼り紙の方が安全、勝つ確実かと思います。

    返信削除
  2. Yokoさん、はじめまして。そうなんですね。やはりデジタルより、アナログのほうがいいみたいですね。楽器屋、スタジオ、ライブハウスですね。張り紙、考えます。ありがとうございます!

    返信削除